2009年11月18日

熊野古道南紀すさみの11月、3ブルのバトル

車の中の大喧嘩

実は3ブルではあいチャンが最もおとなしく優しいと思っていた。

当方のブル共3匹とも車に乗るのが大好きでいつも乗りたがるが、乗せるとなると3匹一緒になるので面倒で最近はあまり乗せない。

特にブッチョがむちゃくちゃで、座席カバーであろうと、ヘッドカバーであろうとなんだって咬むから全て覆いをしなければならぬ。

それに1匹だけだと後の2匹がうるさいから、これも中々厄介である。

その上ゆりチャンブッチョたち子供産んで以来、あいちゃん目障りになったか目の敵にして喧嘩吹きかけるので部屋べつにしているほどである。


ところがしばし前に、風も無く太陽出ながらワンコ嫌う暑さでもないと言う、絶好の外出日和。

3匹つれてドライブに行こうという気になった。

それでゆりチャン一番後ろのバゲージスペース、ブッチョ2列目でママさんと一緒で悪いからお目付けつき。

あいチャンが大人しいから運転席の横でも良かろうとなった、それにあいチャンだけリードもなし。

ほかの2匹は多少余裕見てリードつけてくくっておいた。

日置川沿いに上って景色楽しもうと言うことでスタートしたが、ちょっとした買い物で隣町にあるホームセンターによってみた。

3匹とも車だが大して時間とることも無かろうと、一応車のドア開くと不味いからキーだけかけておいた。


帰ってきて驚いた。

あいチャン前にい図一番後ろのバゲージスペースにいてゆりチャン押さえている。

ブッチョはそ知らぬ顔して2列目にいるが、息は荒い。

2列目のシートに引いておいたカバーは血だらけであるがブッチョぬ外傷は見当たらぬ。

ところが後ろの2匹、相当暴れたらしく息もたえだえ、特にメタボ気味のゆりチャンが酷い。

2匹とも頭や背中つばであろうかベタベタでそれに血が付いている。

あいチャン、ゆりチャン押さえつけているが顔や口の周りにも血まみれ。

いったんそれで収まっていたようだがこちらが帰ってきて後ろのドア開けると今度はゆりチャンが逆襲。

それを無理やり離してあいチャン今度は前の席にリードでくくりつけて一段落。

ゆりチャンだって首輪抜いて自由になっている。


喧嘩の状況実際に見ていないので定かには分からぬ。

只その後の怪我の後遺症見ての判断で決して確定ではない。

只2日ほどあいチャンビッコ引いていたし、足に噛み跡あった、この傷はブッチョにやられたに相違ない。

リードつけてないあいチャンが2列目に行って、後ろのゆりチャンと座席の背もたれ挟んで喧嘩やりだしたと思われる。

車に帰ったときは背もたれの真ん中部分が前に倒れていたから、背もたれはさんでの喧嘩中にゆりチャンも2列目に攻め込んだようである。

直接の喧嘩はあいチャンとゆりチャンだが、ブッチョだってリード付いていたって大人しくはしていなかったろう。

2匹の喧嘩に割って入ったわけでなく外から2匹の踏ん張ってる後ろ足狙って噛み付いたようである。

あいチャンに噛み付いたのが酷かったようで、後あいチャン一生懸命なめていたし、散歩に行きたがらなかったし医ってもビッコ引く有様。

只あいチャン浜辺で無いと排泄できないから、無理に連れ出した。

後で分かったのだがゆりチャンにも足に噛み傷ありでこれもブッチョの仕業のようである。

2匹の戦いはブッチョあいチャンの足に噛み付いたからか当初ゆりチャンペースで進んだようで、あいチャンの顔や口周りの血が物語ってそうである。

ところが最後にはあいチャン必死に攻め込んで、それにメタボ気味のゆりチャン、長引くと息切れして、また後ろのバゲージスペースに押し戻されたようで、最後はあいチャンに押さえつけられたようである。

これも後で分かったがゆりチャンの頭、耳のすぐ横辺り10ほど噛み跡のカサブタできていたから、押さえつけられるまで大分かまれていたようである。


いつもの喧嘩は、大体ゆりチャンが攻め込んですかさずあいちゃん噛み付いたところで、こちらが追いついて離しにかかるもんだから、あいチャンだけ噛みあとつけられて、ゆりチャンが喧嘩早くて強いの印象。

ところが今回ダメージ的にはあいチャンが大きかったように思うんだが、あの大人しいと思ったあいチャンがさいしょ攻め込んで、最後はゆりチャン押さえつけているとこまでやるから、案外大人しいばかりではないと思わされた。

ブッチョだけが無傷で2匹の足噛むなんて、不逞奴と言うことになる。

勿論そんな訳で、ドライブ急遽中止。

タグ:喧嘩 ブル
ニックネーム がくさん at 07:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 田舎の腕白(わんぱく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1896343

この記事へのトラックバック

京都府 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 京都府 - 直あど交換所
Tracked: 2013-02-10 06:11