2007年08月11日

わんぱくブッチョの初海水浴

南紀スサミノ海水浴DSC02762.JPG南紀すさみの海水浴3南紀すさみの夕日2南紀すさみの8月、ブッチョの冒険・初海水浴


いつもなら夕方の散歩ゆりチャン行ったあとあいチャンだけ。
でも今日ブッチョも一緒に行くことになったノ。


昨日いつも浜であうエルザ、海でスイスイ泳いでいたのであい
チャンけしかけて泳がそうとしてみたい。
浪打際まで行ってもあいチャンそれ以上は行かなかったノ。


それで今日、向こう見ずのふさえことブッチョ連れて行けば、
ひょっとしたら違う展開になるかもしれ無いと、ご主人ブッチ
ョ一緒に。


どんな犬だって平気で追いかけまわす、ブッチョのお陰でエル
ザを加えて3匹で走り回ったり、引きずり回したりと賑やか。


エルザ泳ぎ出したら、おいてけぼり食って、あいチャンもブッ
チョも浪打際に座ってたワ。

そのうちすこしづつ水のなかに
あいチャンいつも砂浴びするの、今日は海水のある浅瀬で
それをしだしたらご主人驚いてたノ。。

海水混じりの砂だらけで、ほんとひどい顔似なったってブッチ
ョまで笑ってるの。

今日は昨日に比べて、波が少々大きくて、なれないから少々ハ
ンディダワ。

一旦砂浜に上がっていたエルザが、海に飛び込んでいく後を追
いかけていたブッチョ。そのまま海に勢いよく飛び込んでしま
ったノ。

そのまま足の立たないとこまで走り込んでしまったワ。

ご主人溺れそうなら飛びこんで助けねばと思って用意しながら
見守ったら、ブッチョ何とか泳ぎついてくれたのでホッとして
たみたい。

でも折角初泳ぎしたのに、とてもじゃ無いがカメラ取るどころ
じゃ無かったってご主人ぼやいてたワ。

本人(本犬?)吃驚したからか、その後水の中に入ろうとしな
かった。
懲り懲りして当分入れないと思うワ。
でもその後もエルザとはふざけていたから、案外ケロッとして
るのかも知れないかもネ。

ブッチョもあいチャンも、帰ってから行水たっぷりさせられた
ノ。

ご主人夕日綺麗かったって云ってたけどあいチャンそれどころ
じゃ無かったから気がつかなかったワ。

ニックネーム がくさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(7) | 田舎の腕白(わんぱく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする