2006年05月15日

田舎暮し さゆりの田舎の情報 いたちごっこ

DSC02136.JPGDSC02133.JPG

先月の大雨で荒れた砂浜、イノブタ建国祭の
お陰できれいになったノ。

でもそのため凄い労力が要ったワ。

そうしてやっと見違えるほどに砂浜もどった
のに、ここしばらく降った雨で、また砂浜、
雑草や木切れの山。

さゆりちゃんいつも朝行ってる川原、雑草
ガ酷くなったナアって思っていたら、草刈機
できれいに散髪したみたいになってたワ。

でもその雑草の刈ったの川原にホッタラカシ
だから次に大雨来たら湾内また病葉、木切れ
の山。

砂浜きれいになったら、また汚れての繰り返し
これイタチゴッコって言うんだって。
でもイタチ聞いたら気悪くするワ。

さゆりちゃんイタチに生まれなくって良かった。

ニックネーム がくさん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(4) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

田舎暮し、イノブータン王国、建国祭

DSC02019.JPGDSC02033.JPGDSC02045.JPG5月3日

やっと春めいてきたかって思っていたら、もう五月。
この前、大雨で、砂浜、ごみや病葉で滅茶苦茶になって
大変だったけど、何とかきれいになったノ。

イノブータン王国の21回目の建国祭。
壇の上の町長、議会議長、勧告協会、商工会の役員さん
はもとより、姉妹都市の助役さんまで真面目腐って
座ってたワ。

呼び物のイノブタダービー、6頭のイノブタさん
有名人の名前つけて出走。
オザワ、コイズミ、シズカ・・・・

レース場にはなされても、調教されてる訳ないから
めちゃくちゃ。
団子になったり、逆送したり、観客、爆笑の渦。
とにかく第一レース、シズカが1位

イノブタさん達、ぶんたに追いかけさせたら、もう
少しましなレースに成ったかもネ。

ニックネーム がくさん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 田舎暮し情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする