2005年11月24日

田舎暮し さゆりの田舎の情報 晩秋の海辺

DSC00402.JPGDSC00409.JPGDSC00405.JPGさゆりちゃんこの頃海辺行っても前と感じ変わってるノ。

前台風来た時砂打ち上げられて砂浜の状態変わってる

し人もめっきり減ってきたわ・

それに何より海の水凄く冷たそうに見えるワ。

あんな水によく足つけてたって思うぐらいだワ。

風もきつくなってきたみたいで、ご主人の目の位置と

さゆりちゃんの位置、断然さゆりちゃんのほうが下だから

風が砂巻き上げると凄くあるきずらいノ。

でも1週間前海に足つけたとき未だそう温度下がってなか

ったのに今は入いりたくないワ。

その影響か朝のうち、殆どつれなくなってるってご主人

言ってたノ。 その代わり昼からお日さんに当たって、

水温が上がってから釣れだすらしいノ。

確実に冬近ずいてるみたい。

さゆりちゃんもぶんたも冬苦手なの。とくにぶんた、

暑さも寒さもからっきしダメ。

ぶんたお腹すくから散歩大嫌いみたいだけど、これから

寒さとの戦いでよけい散歩嫌いになりそうダワ。

ニックネーム がくさん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ご主人の釣果、2

DSC00177.JPGDSC00175.JPGさゆりちゃん、この頃獲れ獲れの魚当たるようなって

すこぶる体調いいノ。

ぶんたのお腹も、魚食べるほうが良いってわかった

見たいデ、ご主人ぶんたのために魚釣ってやるんだ

って朝晩釣するようになったノ。

でも本当は、そういいながらたまに大きいの上がっ

たりして、自分が面白くなったと思うワ。

だから最初小さいの数上がるように小さなハリス

浸かってたけど、何回かハリス切られて腹立てて

今はもっと大きい針とはリスに変えてるノ。

この前も湾内の波とで、35センチのグレやブダイ

釣って、うまい刺身食えたノ。

今は、朝晩釣りに行くようなって、非常にいい

傾向なノ。だってつれたら必ず獲れ獲れ生で、

いただけるんだからネ。

さゆりちゃんじぶんでもつりたいんだけど、

えさつける前にエビ食べちゃうから、ご主人

絶対釣らしてくれないワ。

でも本当はさゆりちゃんがご主人より大きな

魚つったら、腹たつからきっと
釣らしてくれ

ないと思ってるノ。

ニックネーム がくさん at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮し情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする